ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月14日

実は…笑

こんばんは!



本当は、一日中勉強してやろうっと思ったのですが、昨日の夜にwebbassに釣りのお誘いが…汗




8時30分までやろう?ということで、断れなかったですね笑



B野池に行ってきましたよw



まぁ、その釣行記は後ほど更新しますね♪



webassももしかしたら更新するかもしれないので、要チェックです!☆☆☆






ところで、帰った後は、朝飯を食べて勉強…っと思いきや…






やはり、だめですね汗




昨日の事が頭から離れず、あんまり勉強できませんでした…泣




いや、マジで自分には人生的問題なので…。




待つしかできないのでどうしようもありませんが…汗






ところで、まだ自分のバス釣りを始めたきっかけ的なの紹介していませんでしたね。




僕は、小学2年生あたりの頃から親とえさ釣りをしたりしてまして、4つ5つ離れた兄貴が二人いるんですけど、その兄貴達はちょうどバス釣りをやっていました。



バス釣りの存在というものは知っていたのですが、バスを見たことなかったので興味も特にありませんでした。



ただ、えさ釣りでなんとなく何か釣れればいいや的な感じでした。




んで、小学6年生の時にwebbass君とK君と仲良くなるわけです。



二人は、釣りをしていて海釣りやらバス釣りなどをしていたみたいでした。



そんな二人の影響もあって、「釣り」というものに興味を持ち始め、バス釣りに目覚めましたね笑




いろいろ本などで釣りの仕掛けやらこういう時に魚は釣れる。なんていう知識を学んだりしてました。



後、3人で「魚しりとり」というものをして遊んでましたね。



中学1年2年の時なんか、1時間以上続けたこともあるほど魚の種類いっぱい覚えましたねー^^♪




んで、釣り用具を買って3人で釣りに行ったり、釣り日記的なのをノートに書いたり、(ノート交換とかもしたなw)A野池(当時は、ここの池しか釣りしていなかった)のストラクチャーの配置図やこんなときに釣れたっていうのを書き込んだり、授業中にポッパーやスピナベの絵を描いて楽しんでいたり…。




中学では、バスの写真をシャーペンの空洞?のとこに入れたり、教室の窓から下を覗いてここだったらデカバスいるんじゃね?みたいなのを想像したり(教室と教室の間や、木とかを水中のストラクチャーと例えて)www




とにかく、釣りってのは生活していく中でかなり考えていましたね☆




もちろん、今でもwebbassやKや俺は釣りというのをかなり楽しんでいます。





俺とKは、途中バンドに目覚めてライブしたりしてたけど…っていうか現在形www





まぁ、自分にとってこの二人がいなかったら、釣りブログなんてやっていなかっただろうし、ましてや趣味もそんなに持っていなかったと思います。



自然の凄さ、環境の大切さ、魚の凄さ、アングラーとの関わり、釣りというものすごい深いものに出会えたこと…



すごい感謝ですね♪




釣り(バス釣り)は、世間から嫌がられているかもしれませんが、



釣りというこんなにも楽しい遊びを一生やっていきたいです☆





なんか、今日良い事言ってんじゃね?wwww





っというわけで…




釣りが大好きです!!♪







ではでは!!!






同じカテゴリー(日記)の記事画像
社会人
スノボー&本検
初お買い物
ニュースプーン
スノボー!!!
今年を振り替えって
同じカテゴリー(日記)の記事
 久しぶりでございます。 (2011-08-14 20:51)
 茨城 (2011-04-17 14:44)
 社会人 (2011-04-03 10:07)
 中長期成長宣言 (2011-02-20 19:51)
 ひょうひょう (2011-02-10 14:19)
 スノボー&本検 (2011-02-03 23:57)
この記事へのコメント
俺も釣りが大好きです(笑
これからも
釣りは一生やるだろうな
Posted by K at 2010年11月15日 01:12
懐かしいね~w



今度俺のブログの記事にこの記事のURL貼っとくよ


少しはアクセス増えるかもねw
Posted by webbass at 2010年11月15日 11:03
K>

(笑)

そうだね!!

教えてくれてありがとう☆^^
Posted by hirotarou at 2010年11月15日 17:36
webbass>


あっ、ありがとね♪


宜しくです!!!
Posted by hirotarou at 2010年11月15日 17:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実は…笑
    コメント(4)